本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

ハワイコナとは?お土産で人気の商品も!

日本に多く流通しているコーヒーの一つである「ハワイコナ」
スーパーなどにはあまり置かれていないため、初めて聞く方も多いかもしれません。
この記事ではハワイコナの特徴と、おすすめ商品についてご紹介します。

希少価値の高いハワイコナ

ハワイコナは、ハワイ島のコナ地区で栽培されたコーヒー豆につけられる銘柄です。
火山灰を多く含んだ土壌のため、コーヒー栽培に最適な土地であり、栄養価が高いコーヒー豆です。
生産量が少なく、希少価値があり、アメリカのホワイトハウスの晩餐会で出されるコーヒーとしても有名です。
品種はアラビカ種のティピカで、精製方法は水洗式のウォッシュドです。

独特の甘みと酸味でコーヒーのイメージを覆すハワイコナ

ハワイコナはやわらかな酸味と甘い香りがあります。
苦味は少なくコクがあり、飲み口はさわやかで、気品を感じさせるコーヒーです。

優雅な気持ちになれるので、休日ののんびりしたい日に最適です。

ハワイコナの焙煎度合いは?

ハワイコナは中煎りのミディアムローストからフルシティローストがおすすめです。

ミディアムローストからフルシティローストの焙煎度合いについては以下の記事を参考にしてみてください。

ハワイコナのおすすめ商品は?

ハワイコナのおすすめ商品についてご紹介します。

バニラとマカダミアナッツの香りがたまらない! ROYAL KONA COFFEE

ハワイのお土産としても好まれているこちらの商品。
ドリップバッグなのが嬉しいですね。

バニラとマカダミアナッツのフレーバーコーヒーです。
お湯を淹れたときの香りがたまりません。
少し割高ではありますが、一度買ったらリピート間違いなしです。

コーヒー専門店の味 bears coffee


コーヒー専門店や高級レストラン・一流カフェテリアに卸している商品なので、高級店使用のワンランク上の香りとコクを堪能できます 。
苦味が少なく、柔らかな酸味と甘い香りが特徴で、魅惑的なアロマが楽しめます。
豆のままか挽いた状態か選べるため、ミルを 持ち合わせていない方も安心です。

後味スッキリ!フルーティ MULVADI

ハワイのコナ地方で採れた豆だけを使った100%コナコーヒー です。
スッキリした飲み口でフルーティなコナ独特の味わいを醸し出します。
ハワイのお土産としても大変人気な商品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ハワイのお土産として大変人気のハワイコナ。
特にフレーバーコーヒーはたまらなくクセになるので一度試していただきたい商品です。
通販で購入できる商品はたくさんありますので、ぜひ色々試してみてください。