本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

濃いコーヒー好き必見!カルディのイタリアンローストをレビューしてみた

Amazonや実店舗で売られているカルディのイタリアンローストのドリップバッグ。
深煎りコーヒーのなかでも、特に人気の高いオリジナルブレンド『イタリアンロースト』がドリップコーヒーになった商品です。
どれくらいおいしいのか、苦みや酸味はどれくらいあるのか、実際に飲んでレビューしてみました。

カルディのイタリアンローストを買うべき大きな3つの理由

カルディのイタリアンローストを買うべき3つの理由を紹介します。

  • 一杯当たり48.6円で、手軽に買えるコーヒーの中でもコスパが良い
  • 酸味が弱く、そのままコーヒーで飲んでもカフェオレにしても美味い
  • カルディ店舗が近くにない場合でもネットで購入が可能

詳しく商品を見ていきます。

カルディ店舗で486円!Amazonでの販売も

イタリアンローストのドリップバッグはカルディ実店舗で486円で販売されています。

1パック10個入りで1杯48.6円というコスパの良さがあります。
実店舗だけでなく、公式サイトやAmazonでも販売されています。

アイスコーヒーにも使える

一つ一つはこのようなパッケージになっています。

ブラジルとコロンビア豆のブレンドコーヒーです。

アイスコーヒーにも使えます。

実際に入れてみる。おいしく淹れるためのコツ

記載の140ccで実際に入れてみます。

まずは少量のお湯で20~30秒ほど蒸らします。
その後、2~3回に分けてお湯を入れていきます。

しっかりとした濃い色合いに抽出されました。

深煎りならではの香ばしい香り

香りは、深入りならではといった香ばしい香りです。
ドリップコーヒーとは思えないほどの香りがお湯を入れた瞬間広がります。

イタリアンローストらしく深く苦い味わい

実際に飲んでみます。

酸味は感じられず、イタリアンローストらしい深く苦い味わいです。
後味すっきりで雑味は感じられません。

個人的にコーヒーの酸味はあまり得意ではないので、こちらの酸味のないコーヒーはかなり好きな味わいです。

牛乳との相性は?酸味がないため相性抜群

こちらのコーヒー、牛乳との相性はどうでしょうか?
実際に試してみます。

深煎りのため牛乳を入れても色は濃い目です。

実際に飲んでみます。

深煎りらしく、牛乳を入れてもコーヒーの味をしっかりと感じられます。
酸味もないため相性抜群です。

たっぷり牛乳を入れてカフェオレにしてもいいですね。

カルディのイタリアンローストは濃いコーヒー好きにおすすめ!

カルディのイタリアンローストは酸味が苦手で濃いコーヒーが好きな方におすすめしたい商品です!
一度飲めばリピート間違いなしです。

近くにカルディ店舗がない方にはネット販売も

近くにカルディ店舗がないという方にはネット販売がおすすめです。

ぜひ一度飲んでみてください。