本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

おすすめしたい3つの理由!マイルドカルディレビュー

Amazonや実店舗で販売されているマイルドカルディのドリップバッグ。
カルディコーヒーファームの中で最も人気が高いブレンドコーヒーがドリップバッグになった商品です。
本当においしいのか?苦みや酸味は?気になる点を実際に飲んで検証、レビューしてみました。

マイルドカルディを買うべき3つの大きな理由

マイルドカルディを買うべき3つの大きな理由を紹介します。

  • 一杯当たり44.8円で、手軽に買えるコーヒーの中でもコスパが良い
  • 酸味と苦味のバランスが良く美味しい
  • カルディ店舗が近くにない場合でもネットで購入が可能

詳しく見ていきましょう。

カルディの実店舗で448円!Amazonでの購入も可能

マイルドカルディのドリップバッグはカルディの実店舗で448円で販売されています。

4月に購入したものなので限定パッケージです。
中身は変わりませんが可愛くて少しうれしいですね。

1パック10個入りで、1杯44.8円というコスパの良さがあります。
実店舗だけでなく、公式サイトやAmazonでも販売されています。

ドリップバッグには珍しい1袋たっぷり10g

中身はこのようになっています。

ブラジルとコロンビアのブレンドコーヒーです。

実際にいれてみる。おいしくいれるためのコツ

記載の140ccで実際に入れてみます。

まずは少量の熱湯を入れ、20秒~30秒ほど蒸らします。
その後熱湯を2回~3回に分けて注ぎます。

この際にお湯は中心で小さく「の」の字を書くように注ぐとよいでしょう。
コーヒー全体の成分をまんべんなく抽出することができます。

コーヒーポットが一つあると便利!

コーヒーを注ぐ際にお湯を細く入れるのがコツです。
お湯の量やスピードがコントロールしやすい、注ぎ口が細いタイプのコーヒーポットが一つあるととても便利です。

口当たりよくマイルドな味わい

実際に飲んでみると、甘い香りで口当たりよくマイルドな味わいです。
ほのかな酸味と苦味のバランスがよく、美味しいです。

カフェオレにしてもおいしい?カフェオレにはイタリアンローストがおすすめです

カフェオレにして飲んでみます。

かなりマイルドになり、苦味が感じられなくなります。
酸味が際立ってしまい、牛乳との相性は良いとはいえないようです。

カフェオレにするなら同じカルディ商品のイタリアンローストがおすすめです。
しっかりとしたコーヒーの味が感じられ、とても美味しいカフェオレになります。

以下の記事で紹介してますのでよろしければ参考にしてみてください。

近くにカルディ店舗がない方にはAmazonで購入ができます

近くにカルディ店舗が無いという方にはAmazonなどのネットでも購入することが可能です。

ぜひ一度購入してみてください。