本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

スタバのカフェベロナをレビュー!しっかりとした苦味がめちゃくちゃ美味しい

スターバックスの「カフェベロナ」のドリップバッグ。
スーパーやコンビニ、Amazonで購入することができます。
どのくらい美味しいのか、苦味や酸味など、気になる点を実際に飲んでレビューしてみました。

苦味が好きな方におすすめしたい!カフェベロナを買うべき3つの理由

スターバックスのカフェベロナを買うべき3つの理由をご紹介します。

  • 一杯当たり102.6円でスタバの味が楽しめる
  • 酸味が無く、しっかりとした苦味がめちゃくちゃ美味しい
  • 最寄りのスーパーやコンビニ、Amazonでの購入が可能

スーパーやコンビニで1箱513円!Amazonでの購入も可能

スターバックス「カフェベロナ」のドリップバッグは、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの実店舗で513円ほどで販売されています。
金額に関しては、販売店舗によって多少の誤差はあるかもしれません。

1箱5個入りで、1杯102.6円でスタバの味を楽しめる商品です。
Amazonでの購入も可能です。

グアテマラとブラジルのブレンドコーヒー

スターバックスらしく、気品のあるパッケージです。

グアテマラとブラジルのブレンドコーヒーです。

高級感漂うドリッパー。ギフトで貰っても嬉しい

よくあるドリッパーの形状とは異なり、この形はスターバックス独自の「ORIGAMI」
高級感漂うドリッパーです。

抽出量が見やすく、ドリップもしやすいので嬉しいですね。

もらって嬉しい!ギフト用の商品も販売も

ギフト用になった商品も販売されています。
コーヒー好きはもらったら嬉しいですね!

実際に淹れてみる。美味しくいれるためのコツは?

実際にコーヒーをいれていきます。

記載の140ccで淹れます。

まずは少量の熱湯を入れ、20秒~30秒ほど蒸らします。
その後熱湯を2回~3回に分けて注ぎます。

この際にお湯は中心で小さく「の」の字を書くように注ぐとよいでしょう。
コーヒー全体の成分をまんべんなく抽出することができます。

コーヒーポットが一つあるとかなり便利!

コーヒーを注ぐ際はお湯を細く入れるのがコツです。
お湯の量やスピードがコントロールしやすい、注ぎ口が細いタイプのコーヒーポットが一つあるととても便利です。

酸味がなく、しっかりとした苦味がめちゃくちゃおいしい

実際に飲んでみました。

ダークローストならでは、しっかりとした苦みが感じられます。
酸味は無く、コクのある豊かな味わいです。

酸味が苦手な私としてはめちゃくちゃ好きな味です!

カフェオレにすると最高に美味しい

カフェオレにして飲んでみました。

酸味がないため、牛乳との相性が抜群です。
マイルドながらも苦味がしっかりと感じられて最高に美味しい!

個人的にはそのまま飲むより牛乳を入れて飲む方が好きです。

最寄りの店舗に無かった場合でも、Amazonでの購入が可能です!

最寄りのスーパーやコンビニに無かった場合でも、Amazonで購入することができます。

苦味が得意ではない方は「ハウスブレンド」がおすすめです

あまり苦いのがお好きでない方、酸味がある方が好みの方はスターバックス「ハウスブレンド」のコーヒーがおすすめです。

レビュー記事もあるのでぜひ参考にしてみてください。