本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

カルディのイタリアンローストをアイスコーヒーにすると最高においしいのでレビューしました

暑い時期にはアイスコーヒーが飲みたいですよね。
カルディで販売されているイタリアンローストのドリップバッグはホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーにも使えます。
イタリアンローストをアイスコーヒーにしていれると最高においしいんです!

カルディのイタリアンロートストをおすすめしたい3つの理由

  • 一杯当たり48.6円で、手軽に買えるコーヒーの中でもコスパが良い
  • ホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーにも使える
  • カルディ店舗が近くにない場合でもネットで購入が可能

カルディ店舗で486円!Amazonでの購入もできる

イタリアンローストのドリップバッグはカルディ実店舗で486円で販売されています。

1パック10個入りで1杯48.6円というコスパの良さがあります。
実店舗だけでなく、公式サイトやAmazonでも販売されています。

ホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーでも飲める

このドリップバッグはホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーでも飲むことができます。

ブラジルとコロンビアのブレンドコーヒーです。

アイスコーヒーの淹れ方

パッケージに記載の70ccで淹れていきますが、お好みに合わせて分量は調節してください。

コップにたっぷりの氷を入れ、ドリッパーをセットします。

ホットコーヒーを淹れる際と同じように
まずは少量のお湯で20~30秒ほど蒸らします。
その後、2~3回に分けてお湯を入れていけば完成です。

酸味が無くしっかりとした苦みがおいしい

実際に飲んでみます

酸味は一切なく、しっかりとした苦みが感じられます。
イタリアンローストらしく濃く抽出されるため、アイスコーヒーにしても味が薄いということはありません。
コーヒーの酸味があまり得意ではない私からするとかなり好みの味です!

カフェオレにしてもおいしい!!

牛乳を入れてカフェオレにして飲んでみました。

酸味が少なく苦みがしっかりしているため、牛乳との相性抜群です!
マイルドになりつつもコーヒーの味をしっかりと感じられます。
これはおいしい!!

近くにカルディ店舗がない方にはネット販売も

近くにカルディ店舗がないという方にはネット販売がおすすめです。

ぜひ一度試してみてください!