本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

100均でも買える!使い捨ての1杯用ドリッパーが安くて便利!

自宅でドリップコーヒーを淹れてるけど器具を洗うのが面倒くさい!
そう一度は思ったことがあるのではないでしょうか。
そんな時、ダイソーなどの100均で買える使い捨ての1杯用ドリッパーが最高に便利なんです。

使い捨ての1杯用ドリッパーをおすすめしたい3つの理由

  • ダイソーなどの100均やネットで購入が可能
  • 使い捨てのため洗わなくて良い
  • ドリッパーと変わらない美味しさ

ダイソーなどの100均やネットで購入が可能

使い捨ての1杯用ドリッパーはダイソーなどの100均やAmazonや楽天などのネットで手軽に購入が可能です。
毎日飲む方はネットでまとめて購入しておくとお得かもしれません。

使い捨てのため洗わなくていい

一番の魅力はなんといっても洗わなくていいこと。
ドリップコーヒーは従来、ドリッパーにサーバーにと準備も面倒なら洗うのも面倒。
2、3杯淹れるならまだしも1杯のために器具を使うのもな、と思うこともしばしば。
そんな面倒くささをすべて解決してくれるのがこの使い捨てのドリッパーなんです。
ずぼらで面倒くさがりの私にはぴったりでした。

使い方は本当に簡単

使い方は本当に簡単です。

コップにドリッパーをセットします。

お好きなコーヒー粉を入れます。
正確に量を測りたい方は10~12g測って入れるといいでしょう。

あとは通常のドリップコーヒーを淹れる要領でお湯を注げば完成です。

簡単で美味しいドリップコーヒーの淹れ方は以下の記事で紹介してますので参考にしてみてください。
器具は異なりますがお湯の注ぎ方は一緒です。

ドリッパーと変わらないおいしさ

使い捨てのドリッパーは通常のドリッパーとほとんど変わらないおいしさです。

1杯しか飲まないなら使い捨てをおすすめします

1日1杯程度しか飲まない方でしたら使い捨てがおすすめです。
Amazonで手軽に購入できますのでぜひ試してみてください。