本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

あの高級コーヒー豆が安く味わえる!小川珈琲店のブルーマウンテンブレンド

お近くのスーパーやAmazonなどのネット通販で気軽に購入ができる小川珈琲店の「ブルーマウンテンブレンド」。
あの高級コーヒー豆のブルーマウンテンが安く手軽に味わえる商品なんです。
今回はそんな小川珈琲店のブルーマウンテンブレンドについてご紹介します。

小川珈琲店のブルーマウンテンブレンドをおすすめしたい3つの理由

  • スーパーやAmazonなどのネット通販で手軽に購入可能
  • 高級コーヒー豆が1杯140円ほどの安さで味わえる
  • 苦味・酸味・甘みのバランスがよくとても飲みやすい

高級コーヒー豆ブルーマウンテンとは

日本でも多く流通しているブルーマウンテンは、ジャマイカで栽培されている最高峰のコーヒー豆です。
「コーヒーの王様」とも称されている最高級品で、苦味・酸味・甘みのバランスが良いのが特徴です。

小川珈琲店のブルーマウンテンブレンド

小川珈琲店のブルーマウンテンブレンドは、ブルーマウンテン30%のブレンドコーヒーです。

細挽きのコーヒーで、ドリップバッグが5つ入っています。

スーパーやAmazonなどのネット通販で手軽に購入可能

小川珈琲店のブルーマウンテンブレンドは、スーパーだけでなくAmazonや楽天などでも購入できます。
店頭に無い場合もありますので、ネット通販で購入できるのは便利ですね。

高級コーヒー豆が1杯140円ほどの安さで味わえる

ブルーマウンテンはカフェなどのお店で飲むと1000円を超えることも多いです。
小川珈琲店のブルーマウンテンブレンドは、1杯140円ほどで飲むことができます。
ブレンドのためストレートではないですが、ブルーマウンテンを140円で飲めるというのは破格のお値段です。

初心者にも簡単おいしいコーヒーの淹れ方

以下の記事でドリップコーヒーの簡単な淹れ方を紹介してますので参考にしてみてください。

コーヒーポットが一つあるとかなり便利!

コーヒーを注ぐ際はお湯を細く入れるのがコツです。
お湯の量やスピードがコントロールしやすい、注ぎ口が細いタイプのコーヒーポットが一つあるととても便利です。

苦味・酸味・甘みのバランスが最高に良い

小川珈琲店のブルーマウンテンブレンドを実際に飲んでみました。

苦味・酸味・甘みのバランスがよく、酸味が苦手な私でも大変おいしくいただける商品です。
あっさりとしていて口当たりがとても良いのでとても飲みやすいです。

カフェオレにしても美味しい?そのまま飲むのがおすすめかも

ミルクとの相性を試すためカフェオレにして飲んでみました。

正直ミルクとの相性は良いとは言えなそうです。
苦みが薄まり酸味が際立ってしまい、せっかくの苦味・酸味・甘みのバランスが崩れてしまったように感じました。
こちらのコーヒーはそのまま飲むのがよさそうです。

浅煎りコーヒーが好きな方におすすめです

苦味・酸味・甘みのバランスがよく、あっさりとした口当たりの小川珈琲店のブルーマウンテンブレンド。
浅煎りコーヒーが好きな方には大変おすすめです!
スーパーなどでも気軽に購入できますのでぜひ一度試してみてください。