本当に安くて美味しいドリップコーヒーのおすすめ人気6選

苦味・酸味・甘み・コクのバランスが最高に美味しい!成城石井ブレンド

成城石井で販売されているコーヒー豆「成城石井ブレンド」。
酸味・苦み・甘味・コクのバランスが非常によく、すっきりとした口あたりのコーヒーです。
浅煎りコーヒーが好きな方におすすめな成城石井ブレンドをご紹介します。

成城石井ブレンドをおすすめしたい3つの理由

  • Amazonや楽天で手軽に購入可能
  • 苦味・酸味・甘みのバランス良くて美味しい
  • すっきりしていて飲みやすいため毎日飲むコーヒーとして最適

アラビカ種100%の成城石井ブレンド

成城石井で販売されているコーヒー豆「成城石井ブレンド」は、アラビカ種のコーヒー豆です。

賞味期限が製造より「6か月」とされており、新鮮な珈琲を味わうことができます。

Amazonや楽天で手軽に購入が可能

成城石井ブレンドは、店舗だけでなくAmazonや楽天などでも購入できます。
お近くに成城石井の店舗がある方は少ないかと思うので、ネットで購入できるのは便利ですね。

コーヒー豆の保存には密封容器の利用を

コーヒー豆は空気に触れると酸化が進んでしまうため、開封後は密封容器に入れることをおすすめします。
ジップロックやパッキン付きの密封容器など、空気に触れないように保存しておきましょう。

保存方法については以下の記事で詳しく紹介してますので参考にしてみてください。

コーヒーミルは電動のコーヒーミルがおすすめ

成城石井ブレンドはコーヒー豆での販売のため、コーヒーメーカーをお持ちでない方はコーヒーミルが必要です。
手動式や電動式など種類がありますが、1日に2~3杯お飲みになられる方には絶対に電動式をおすすめします。

コーヒーミルの選び方については以下の記事で詳しく紹介してますので参考にしてみてください。

1杯しか飲まないなら使い捨てのドリッパーがおすすめ

1杯しか飲まないようであれば1杯用の使い捨てドリッパーのがおすすめです。

Amazonなどのネット通販や100均などで気軽に購入ができます。
使い捨てのため洗う必要もなく、通常のドリッパーと変わらない美味しさでコーヒーを抽出できます。

以下の記事で紹介もしてますので参考にしてみてください。

初心者にも簡単おいしいコーヒーの淹れ方

以下の記事でドリップコーヒーとフレンチプレスの簡単な淹れ方を紹介してますので参考にしてみてください。

成城石井ブレンドは苦味・酸味・甘み・コクのバランスが最高に良い

成城石井ブレンドをドリップコーヒーにして実際に飲んでみました。

苦味・酸味・甘み・コクのバランスがよく、酸味が少々苦手な私でも大変おいしくいただける商品です。
あっさりとしていて口当たりがとても良いのでとても飲みやすいです。

カフェオレにしても美味しい?そのまま飲むのがおすすめかも

ミルクとの相性を試すためカフェオレにして飲んでみました。

正直ミルクとの相性は良いとは言えなそうです。
苦みが薄まり酸味が際立ってしまい、せっかくの苦味・酸味・甘み・コクのバランスが崩れてしまったように感じました。
こちらのコーヒーはそのまま飲むのがよさそうです。

あっさりしているため毎日飲むコーヒーとして最適

成城石井ブレンドはあっさりしていて飲みやすいため、毎日飲むコーヒーとして最適です。

浅煎りコーヒーが好きな方には大変おすすめです。
ぜひ一度試してみてください!